WORKS 事例紹介
コーポレートマークとロゴの開発
- ブランディング
- プランニング/クリエイティブ
菅公学生服株式会社
課題・背景学生服大手の尾崎商事株式会社が、創業160周年を機に社名を変更、菅公学生服株式会社としてのブランドステートメントの再構築を目的に社内で委員会を発足し、CIを実施されました。弊社はその中でもVIの領域であるシンボルマークと社名ロゴのデザイン開発を担当することになりました。
ソリューション
新しいブランドシンボルは、新社名の由来となった菅原道真公が愛でたという「梅」とKANKOの「K」をモチーフに開発しました。シンボルカラーの赤は挑戦しつづける情熱的な企業姿勢を、動きのあるフォルムは未来への飛躍を表現しています。
結果・効果
決定までに密にコミュニケーションを取り、細部にわたってご納得いただくまで修正を重ねました。特に企業姿勢を表現する色とフォルムに関しては、最終段階まで微調整を行い、結果ご満足いただきました。